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VOICE 先輩社員の声

部署の垣根を超えて
お客様の期待に応える、
それが喜び

VOICE.02


営業アシスタント/一般職(サービス職) 新潟本社 業務サービス部

玉城 瑠衣

2020年入社

ハーモニックへの入社の経緯を教えてください。

元々「カタログギフト」は聞いたことがある程度で、詳しくは知りませんでした。
ハーモニックを知ったきっかけは合同説明会でした。その時「説明会」というよりは「お話」に近い形で説明くださり、とても親身に接していただけた印象を受けました。
また、実際に会社説明会に行ったときは、先輩社員の皆さんとお話をする機会が多く、細かい仕事内容や先輩方の実際の声をたくさん聞くことができました。会社全体の雰囲気も良く、実際に働いている環境を見せてもらえたことで、自分の働いている姿を想像出来たことが、ハーモニックを選ぶ決め手になったと思います。

今はどういったお仕事をされていますか?

私は業務サービス部という部署に所属しており、基本的にはハーモニックのカタログギフトを取り扱っていただく「販売店」様からの注文を受け、カタログギフトの発送の手配を行っています。その他にも販売店様やメーカー様からの問い合わせが多いため、電話対応も頻繁に行っております。事務職はデスクでのパソコン業務だけのイメージが多いと思いますが、ハーモニックの事務職は一般的な事務とは少し違い、他部署とやり取りが多く、人との関わりの非常に多い仕事だと思います。

仕事のやりがいを感じるのはどういったときですか?

業務サービス部では、全国の百貨店さんを担当するチームや、結婚式場を担当するチームなど、いくつかのチームに分かれており、私が所属するチームでは、注文をいただいた当日に発送準備を行わないといけないことが多く、午前中に発注指示を出さなければいけなかったり、臨機応援に対応することが求められます。だからこそ、販売店様などから「ありがとう」と言われると頑張ってよかったなと思えますし、やりがいを感じます。また、カタログギフトを販売店様にお送りする準備段階で、なかなかスムーズにいかないこともあるのですが、物流部の方とたくさん連携を取りながら、お客様のご要望をしっかり形にし、要望通りに出荷が出来た時は達成感を感じることが出来ます。「人と人の間に立ち、思いやりや感謝の気持ちをつなぐ」をミッションに日々業務に向き合っているからこそ、よりそう感じることが出来るのかもしれません。部署関係なく、協力し合って、販売店様の対応にあたれるのは、この会社の魅力だと思います。

玉城さんのこれからの目標を教えてください。

これからもお客様である販売店様と、より良い信頼関係を築き、「ありがとう」の言葉を会社全体に繋いでいけるよう、丁寧な対応や電話での明るい応対を心掛けて、日々の業務に取り組んでいきたいと思います